広島、流川の居酒屋で美味しい和食とお酒を楽しむなら「和ダイニング&BAR 遊心」

流川の和食居酒屋 遊心 広島名物 和牛こうねいなり


こんばんわ

銀山町電停すぐ、広島流川の和食居酒屋「和ダイニング&BAR 遊心」です。

本日は和食居酒屋「和ダイニング&BAR 遊心」で人気のおすすめメニューをご紹介!



まず、おすすめしたいのは遊心のお肉料理の中でも大人気の

『もも肉寿司』

人気の肉寿司!

目の前で炙るA5ランクの肉寿司は

なんとリピート率は90%を超えるほどの人気です。

こんなご時世だからこそ、皆様に美味しいお料理で元気になっていただくために

人気メニューの肉寿司はお肉の品質は変えずにリーズナブルにご提供しております。

お値段以上の美味しさをぜひ!




こちらも合わせて人気の肉料理

『和牛こうねいなり』

流川の和食居酒屋 遊心 広島名物 和牛こうねいなり


皆さんご存知広島名物「コウネ」を贅沢に使ったいなり寿司になっています。


余談ですが、、

広島では知らない人はいない牛コウネ。

県外では「ブリスケ」と呼ばれる部位にあたるそうで、

全国的にはカルビに混ざり出ている事が多いようです。

コウネはコラーゲン、ゼラチンが豊富で、女性には特に嬉しいお肉です。

デートや女子会などでは特におすすめ!


コウネの語源はその赤い見た目から「炎の肉」だそうです。

確かにそう見えなくもないような、、、笑


牛の肩バラ肉の一部で両前脚の間にあるお肉なので

座ると地面に着き脂肪が硬くなる部位です。

あのやみつきになる独特な食感はその為。



当店では『和牛こうねいなり』だけでなく

遊心名物『広島県産和牛コウネの美酒せいろ蒸し』など

複数の調理法でご提供しています。


『広島県産和牛コウネの美酒せいろ蒸し』
流川の和食居酒屋 遊心 広島産和牛コウネの美酒せいろ蒸し

流川の和食居酒屋 遊心 広島産和牛コウネの美酒せいろ蒸し2


その他『A5和牛ももの鉄板焼き』や

どれも自信作ですのでお好みのお料理で

遊心の厳選した食材を使ったおすすめの創作和食、肉料理をお楽しみください。




もちろん広島、流川の和食居酒屋「和ダイニング&BAR 遊心」の人気のお料理は

お肉料理だけではありません。


旬の海鮮を使ったお料理も人気です。

地元瀬戸内の鮮度抜群な海鮮を、店主自ら市場に足を運び仕入れております。


やはりこの時期は広島名物の代名詞、旬の「牡蠣」を使ったお料理は外せません。

特におすすめは『かきのせいろ蒸し』


流川の和食居酒屋 遊心 広島名物 牡蠣のせいろ蒸し

『牡蠣のせいろ蒸し』は、湯気と一緒に立ちのぼる香りまでもがご馳走。

まずはその食欲そそる香りからお楽しみください。


また、せいろ蒸しに合わせるタレは全て自家製で、こだわりのものをご用意。


流川の和食居酒屋 遊心 自家製タレ



ゴマの香り濃厚なゴマダレや、柑橘系の風味が効いたあっさりポン酢などの定番の他、

ネギの風味とコクがたまらないネギ味噌は、お酒との相性も抜群。

また、山葵おろしや藻塩とすだちでシンプルに、素材の旨味を味わうのもおすすめです。

タレの種類は時期によって変わりますので、是非季節などに応じてお楽しみください。




また広島、流川の和食居酒屋「和ダイニング&BAR 遊心」では、

おしゃれで落ち着いた空間でゆっくり創作和食とお酒をお楽しみいただけます。


流川の和食居酒屋 遊心 テーブル席

お仕事帰りのちょっとしたお集まりはもちろん、女子会や

カウンター席でのデートや女性のお1人飲みなど様々なシーンでお使いいただけます。

流川の和食居酒屋 遊心 カウンター
流川の和食居酒屋 遊心 カウンター2


店内にはキッチン前のカウンターとは別にバーカウンターのご用意もございます。

厳選素材を使った創作和食を味わいながら、

バーテンダーがご提供するお酒をお楽しみいただけます。


流川の和食居酒屋 遊心 バーカウンター

流川の和食居酒屋 遊心 バーカウンター3 バーテンダー



ビール、ウィスキー、日本酒、焼酎などはもちろんのこと

女性に人気のおしゃれなフレッシュフルーツカクテルは、

契約農家の果樹農園「世羅幸水農園」さんから直接仕入れる旬のフルーツを使う本格派。

流川の和食居酒屋 遊心 バーカウンター2 直送フルーツ
流川の和食居酒屋 遊心 おすすめのフルーツカクテル


その他にも「和」を取り入れたオリジナルカクテルや

ノンアルコールのものもご用意していますので

当店のバー使いは一人飲みやデート、深夜の二軒目におすすめです。




広島、流川の和食居酒屋「和ダイニング&BAR 遊心」は

銀山町電停徒歩3分、松家ビル2Fにございます。


こちらのビルの2階になります。

流川の和食居酒屋 遊心 外装

流川の和食居酒屋 遊心 外装 2


店内入口はこちら

流川の和食居酒屋 遊心 店内入口



随時コロナウィルス感染対策をしっかりと行っております。

皆様のご来店、ご予約お待ちしております。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島、流川の居酒屋で美味しい和食、お酒を楽しむなら

「和ダイニング&BAR 遊心」


・店名

広島、流川の居酒屋「和ダイニング&BAR 遊心」

・住所

広島県広島市中区銀山町12-22 松家ビル 2F

・営業時間

【月~木】18:00~翌1:00(L.O.)

【金・土・祝日】18:00~翌3:00

(ドリンクL.O翌2:30 フードL.O翌2:00)

・定休日

日曜日

※月曜日が祝日の場合は日曜営業いたします。

・アクセス広島電鉄 銀山町電停徒歩3分

・カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー